だからこのアプリだ

よりマーケティングの成果向上を目指す

by on 6月.23, 2016, under 未分類

低コストでマーケティングオートメーションが実現するというトライクーンのクライゼルCRM。このマーケティングオートメーションってどういうものかと言うと、「ユーザの履歴を基にしたリテンション施策を実施することによりマーケティングの成果向上を目指す」というものだそうです。

この営業支援ツールを導入することで、社員さんたちにはメリットが出てくるんですね。それは作業の自動化によって効率化ができること。CRMに限らず便利でコスト削減につながる!と謳っているツールってたくさんありますが、蓋を開けてみるとデータの入力、集計、分析など作業が必要で、これらに時間がかかるんですよね。せっかく有能なツールを導入しても、それに時間や手間が取られて肝心の営業に集中できないという話しも聞きます。

でもこのトライクーンのCRMはxross dataと連携することで、社員さんたちはマーケティングの企画、営業という本来の仕事に専念できるとのこと。導入時のサポートもしっかりとしているようなので、興味のある方は問い合わせだけでもされると良いかもしれませんよ。

Leave a Comment more...

アイアンドディーのMAツールにスコアリング機能が追加

by on 6月.19, 2016, under 未分類

法人向けマーケティング支援サービスを提供している株式会社アイアンドディーは、マーケティングオートメーション(MA)ツール『Dr.Marketing』において、新機能「スコアリング」の提供を開始しました。Dr.Marketingとは、データやメール文章などのテンプレートが標準で用意されているから運用開始までの時間がかからないという今すぐ使えるMAツール。今回新しく追加されたスコアリング機能は、法人向けマーケティングに適したスコアリング指標を搭載し、メールクリック数やセミナー参加回数といったイベントの履歴だけでなく、業種・部署・役職といったターゲット情報も指標として設定できるというもの。このように販促・営業履歴にスコアを付けることで、テレマーケティングや営業訪問など製品ごとに適切なアプローチやフォロープランを判断できるようになるそう。「誰にどのようなタイミングで何をすれば良いのか」数字で判断できるので、作業負荷や大幅なコスト削減につながると思います。KnowledgeSuite

Leave a Comment more...

シャドーITを受け入れるアプローチ

by on 6月.13, 2016, under 未分類

従業員が会社に内緒で許可されていないインターネットサービスを利用する…これはシャドーITと呼ばれて社会問題になっていますが、実は今に始まったことではありません。クラウドサービスやスマートフォンが登場したおかげで、シャドーITが大々的に広がってしまったというのが事実のようです。管理機能も同じように発達してきたわけですが、完全にシャドーITを封じるのは難しいよう。しかし最近はシャドーITと戦うのではなく、受け入れるアプローチが一般的になってきている企業が多くなっているそうです。そのアプローチとは、「シャドーITで使っているソリューションやサービスに適切な価値があるなら、IT部門は導入の道筋を作ること」「IT部門が提供するアプリやサービスの不満を解決すること」「シャドーITに対して、できる範囲であらゆるサポートや投資を提供すること」など。シャドーITのリスクは常に存在し、いくら管理機能が発達したとしてもそれは今後も変わらないでしょう。だったら敵対心を持つのではなく、それを不要な状態にすることの方が重要視されるべきだと思います。IT部門は、他部門に出向いて従業員と話をし、信頼関係を育むこと…それが第一歩なんです。それでようやく問題やニーズに気付くことができるでしょう。

Leave a Comment more...

Googleの各種サービスを1つのアプリに!『G-Whizz! for Google Apps 』

by on 6月.06, 2016, under 未分類

GmailやカレンダーなどGoogleのサービスっていくつもあって管理するのが面倒臭い…と思ったことはないでしょうか?私も以前までは1つ1つアプリをインストールして、それぞれのアプリをいちいち起動していたのですが、今は違います。Googleの各種サービスを1つにまとめられるアプリ『G-Whizz! for Google Apps 』を利用し始めてからは、そんな面倒臭い作業がなくなり、1つのアプリでスマートに管理できるようになりましたよ。このアプリは、Gmail・カレンダー・各種SNSなどを始めとしたGoogleが提供する20種類以上のサービスを1つに集約しておくことができるのです。起動すればあらかじめセットしておいた4つのアプリを真っ先にチェックすることが可能。良く使うツールをセットしておけば、これまでよりずっと効率良く管理できるようになりますよ。閲覧する目的に特化したアプリなので、外出の多い仕事で外からサクサクとメールやスケジュールチェックするのに便利だと思います。無料版と有料版、両方ありますが、無料版でも全然使えます!普段Googleサービスを多くのアプリで使っているという方にこそ、使ってみて欲しいアプリです。

Leave a Comment more...

携帯電話とスマートフォンのメリット

by on 5月.30, 2016, under 未分類

営業効率化や業務改善ツールとしてスマートフォンを採用する企業が増えました。とはいえ、まだまだ従来からの携帯電話を利用しているという企業も少なくありません。スマートフォンに切り替えた企業の中でも「携帯電話の方が良かった」なんていう声が聞かれることもあります。それぞれのメリットとは、どういったことが挙げられるのでしょうか。まず携帯電話のメリットは、「通話機能に長けていること」「バッテリーが長く持つこと」「必要以上の機能を備えていないこと」などが挙げられます。まさにシンプルイズベストですね。タブレット端末と併用するなら携帯電話の方が良いかもしれません。一方スマートフォンのメリットは、「汎用性が高いこと」「様々な業務アプリが利用できること」「パソコンでしかアクセスできなかったシステムやインターネットが利用できること」などが挙げられるでしょう。タブレットを導入している企業や通話だけで十分だという企業は携帯電話の方が相性が良く、通話以上の機能の汎用性の高さを求める企業ならスマートフォンの方が相性が良さそうです。自社の業務実態をしっかり把握した上で、携帯電話を利用した方が良いのか、スマートフォンを利用した方が良いのか決めていきたいですね。

Leave a Comment more...

見やすいホームページも評価の1つかと

by on 5月.28, 2016, under 未分類

法人向けのスマートフォンの導入を検討する際に、色んな会社のホームページだったりパンフレットだったりを参考にして、その中から2,3社を選び、最終的に1社に絞るのが一般的かと思います。

また、MVNOなど格安スマホを選ぶ際もまた同じかと。私が先ほど見た会社のホームページなんですが、とってもカラーが綺麗でホーム画面もすっきりわかりやすいんです。最近の新しい会社のホームページって、下にどんどんスクロールしていくタイプが多くなっていますよね。

それは別に良いんですが、デザイン性は高いものの書かれている言葉や文章が抽象的で、結果何がメリットなのか、価格がいくらなのかがわかりにくいんですよね。商品をクリックしてもさらにずっとスクロールしてやっと価格が分かるとかね。。

でも、私が見ている会社のホームページには特徴、価格、セキュリティについてと、法人向けのスマートフォンを導入する際に検討課題となるものがすぐに、それも明確にわかるようになっています。しかも最初に言ったようにカラーも綺麗。

このように、見やすいホームページは導入検討する際の評価の1つになりますよね~。

Leave a Comment more...

店頭デモがスタートすることがニュースに

by on 5月.23, 2016, under 未分類

VAIOから発売される法人向けのスマートフォンの話題がネットニュースに出ていました。

でもその話題と言うのは、店頭デモが開始されますよ~ということのみ。これだけでネットニュースにも出てしまうほど、やっぱりVAIOのブランド力ってすごいものなんですね~。

ソニー、日立、東芝、シャープ、三菱、パナソニック、NEC、富士通・・、日本の電機大手8社ですが、世界に誇れるメーカーであり、それぞれのブランドをもっています。しかし、それはもう昭和の時代のハナシなのかもしれません。

今では東芝は経営再建、シャープは外資系の傘下に、松下電器はパナソニックにと、形がどんどん変わってしまっています。

このような現在、そのブランド名が残るVAIOから発売されるスマホは、日本人にとってはとっても貴重なものなのかもしれませんね。

そのVAIOスマホですが、名称はVAIO Phone Biz(VPB0511S)。Windows搭載で価格は60,000円前後。発売は今月22日の予定です。

Leave a Comment more...

3月31日より提供すると発表

by on 5月.20, 2016, under 未分類

インターネットイニシアティブとL is Bが、法人向けのSNSを今月末日からスタートさせることを発表したそうですね。これは、「チャットツールをビジネスの現場で安全に利用したいというニーズ」は次第に広まってきているそうなんです。

どこの会社のものかは忘れましたが、このように法人向けのスマートフォンを使ってビジネスをしている人たちのためのスタンプというのも発売されていますよね。

ビジネスの現場ではメールも重要ですが、同じ会社、組織の中ではその同じグループで共有したい内容も多いわけで。。それに、会話に参加をしていなくてもその過程を知ったり、会話を遡って確認することで得る情報って意外と有益なものが多いんですよね。

私も仕事でSNSを利用していますが、いろんな面からLINEを使っていない人もいるんですよね・・。なので結構面倒なことが多いんです。。メッセージで利用するだけでなく、画像送信、受信も簡単だし、共有できるので、本当は使ってほしいんですけどね。

こんな時、法人向けのスマートフォンを使えていれば・・と思いますね^^

Leave a Comment more...

0スタートキャンペーンって?

by on 5月.16, 2016, under 未分類

法人向けのスマートフォンを販売している「法人携帯」というサイト。ここの会社では、これから法人でスマホを導入しようと考えている人?会社?に、「0スタートキャンペーン」というものを用意しているそうです。

今は大手キャリア3社で端末の実質0円が無くなってしまい、スマホの買い替えを渋る人が増えそうな感じなんですが、法人携帯サイトでは実質0円が継続しているのでしょうか?!気になってしまってサイトを覗いてみると・・。

0円というのは、新規で法人携帯サイトで法人向けのスマートフォンを導入すると、初期費用が0円!ということでした^^なんだ、違ってましたね。でも、よく読んでみると新規契約だけではなくて、乗り換えで契約する場合には「初期費用に加え解約金など乗り換えの際の費用を負担致します!」とありました。お!これはかなり太っ腹ですね~。法人契約でも途中解約すればきっと解約金が発生する会社もあるんでしょう。そんな時には便利ですね。

0円、と言う言葉に振り回されるのは良くないけど、本当にお得であれば利用しない手はないですからね^^

Leave a Comment more...

法人向でも貯まると嬉しい?

by on 2月.07, 2016, under 未分類

楽天モバイルって、スーパーポイントも貯まるんですって!これいいですね^^楽天カードで何でも済ませている友人がいるんですが、生活のすべての支払をこのカードにすることで、かなりのポイントが貯まるとのこと。4人家族だと旅行なども軽く行けちゃうようですよ^^ということは、楽天モバイルを自社の法人向けのスマートフォンとして使えば、会社ぐるみで楽天スーパーポイントを稼げちゃうということなんでしょうかね^^

大企業ではこのようなことは考えられないと思われますが、町の中小企業だとこういうこともアリかと。セット販売端末の購入の際にはポイントを使うことはできますし、月々の支払においては100円につき1ポイントが貯まります。

しかも、楽天モバイルを契約している間は楽天市場で買い物するとポイント2倍になるとのこと!ただ、本当にこれが法人向けのスマートフォンとして契約したものにポイントが貯まっていくのかはわかりません^^ホームページのどこを見ても法人向けとか一般向けとか書かれていないんですよね~。まぁ、興味を持たれたら直接楽天モバイルに聞いてみてください!

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!