だからこのアプリだ

Archive for 8月, 2016

電子メールとCRMが融合

by on 8月.04, 2016, under 未分類

ゾーホージャパンが7月28日に提供をスタートさせたのがクラウド型のCRM「Zoho CRM 2016」。
メールや電話、SNSなど一般的なツールのほかにアンケートや問い合わせされたメールなど様々なツールを一まとめにすることができるシステムとのこと。そして今回の最新版の提供により、「電子メールとCRMが融合することでCRMの顧客データを活用した対応が可能になった」とのことです。

ほかの営業支援ツールを見ていても、名刺とCRMとの融合などあの手この手、多くのツールを営業のための資料として使っているんですよね。客と直接接する機会がないネットショップなどでは、本当の客の声は届きにくいもの。でも、メールや電話のほかに問い合わせされるメールやアンケート、そしてどれだけサイトにアクセスしてくれたのかなどを検証することで、客が欲しがっているものや必要としているサービスが分かってくるんですね。これらを一元管理できるのが、Zoho CRM 2016なんだそうです。

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!