だからこのアプリだ

Archive for 10月, 2016

SFAの問題点

by on 10月.19, 2016, under 未分類

営業支援システム(SFA)を導入する際、事前に自社業務に適合するよう要件を固めた上でデータベースを構築していくため、大抵は多くの時間を費やします。しかし企業のIT部門がようやく構築したにも関わらず、それを現場の営業部門が使い始めた途端に「業務に合っていない」とか「業務内容が変わってしまったので改修して欲しい」といった要望が出てくるというケースは決して珍しいことではありません。せっかく時間を掛けて構築したSFAが改修しないと使えないなんて、構築に掛かった苦労とコストがすべて無駄ではないか…と感じているIT部門担当者は少なくないでしょう。しかもSFAの中には、専門知識が必要だったりシステム全体の見直しが必要になってくる場合もあるため、一度構築してしまうと簡単には改修できないものがあるのです。その間、営業部門は「SFAを我慢して使う」か「面倒だから使わないか」になってしまうのは当然のこと。以上のことから、SFAを選ぶ際は「わずかな期間で構築や改修ができること」「営業部門自ら簡単にSFAを改修できること」に焦点を当てると良いことが分かりますね。http://geocrm.com/charge/

Leave a Comment more...

クラウド化によって多くの恩恵が

by on 10月.16, 2016, under 未分類

クラウド化・・最初にこの言葉を聞いた時には、クラウドcloud雲?雲とITにどんなつながりが?と思ったことを思い出します^^

ITにおけるクラウドとは、まるで雲の中にあるように実際には存在しないような場所からパソコンなどで情報を出し入れできるサービスのこと。これによって、私たちの端末が容量が少なくてもこのクラウドの中に入れておけば大丈夫になるんですね~。

クラウド化ができるようになったことで、SFAも多くの恩恵を受けることになりました。SFAを導入する会社では自社で必要となるサーバー、機器などの設備の購入が不要になるわけです。このサーバーなどの機械設備って非常に大きな金額なんですよね。これらの購入がなくなるだけで、どれだけのコスト減になることでしょう。

そして、運用を続けていく中で必要となる機能の追加、保守、点検などの技術力もサービスしてもらっている会社に頼むことができるので、ITの専門家を配置する必要もないんですね~。

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!