だからこのアプリだ

見込み客にも安心感を持ってもらう

by on 2月.19, 2017, under 未分類

イベントを開いたり、セミナーを行ったりしてできるだけ顧客情報、名刺を集め、より深い情報をくれた顧客を見込み客とする。数日後フォローメールを送り、本文中のURLをクリックしてくれた顧客に的を絞ってフォローコールを行う、これが最近の顧客獲得の手法のようです。

名刺だけを置いた客よりも、より情報をくれた客の方が営業担当者もアプローチしやすいもの。そこで、このような見込みのある顧客にフォローメールを送り、先に紹介した商品やサービスについての詳しい説明を本文中にURLで示しておく。先方がそのURLをクリックしてくれたかどうかで、次に取る対応を決定できるんですね。

いきなり電話をしても、知らない番号だったら電話を取らない可能性もあります。その際にはメールで会社名、フォローコールをしたことを伝えておけば、次に電話をするときには対応してくれる率も上がるそうです。

メールだけ、電話だけというのではなくて、両方を駆使することで、見込み客にも安心感を持ってもらうことができそうです。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!