だからこのアプリだ

活動範囲が広い会社では

by on 3月.01, 2017, under 未分類

営業マンの活動範囲って、それぞれの会社によって大きく違いがありますよね。自社の事業所を中心に、電車やバスを使えば夕方には帰社できる範囲だったり、日本各地を拠点にしている会社では夜中の帰社が当たり前だったり。。

そんな営業活動の時間が非常に長くなってしまう会社で、仕事の効率化を目的に導入が進んでいるのはSFAなんだそうです。

SFAの営業日報機能や報告機能を利用すれば、日本中、いえ世界中ネットが使える環境であればリアルタイムで営業過程を報告することが可能となります。また、スマホ、タブレットの活用により、移動中でも日報への入力ができるようになります。隙間時間を利用することができるので、これもまた時間の効率化が実現するわけです。

さらに、取引先とのスピーディーな商談もできるようになるんです。もし、上司の決済が必要な場合、SFAの機能を使うことでリアルタイムで上司とやり取りができ、決済をもらうことも。帰社せずに営業を行えるということは、営業マンも精神的に負担が軽くなるんですね。

営業支援システムSFA


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!