だからこのアプリだ

kintoneとの連携完了

by on 3月.31, 2017, under 未分類

シャノンという会社が、kintoneとの連携の完了を発表したそうです。kintoneはサイボウズが提供している案件管理、日報管理などSFAソリューションを簡単に楽しく?実践できるアプリのことですが、これとシャノンのMAを連携。これによって「マーケティング部門と営業部門がデータを相互に活用した事業活動が実現する。」とのことです。

マーケティングと営業って素人の私には同じ部署内でのこととばかり思っていたんですが、やはり大企業にもなるとそれぞれが独立した部署であり、それぞれに行う仕事もキッチリ縦割りされているんですね。

でもきっとそのキッチリとした縦割りによって相互に隔たりができてしまい、机上のマーケティングと現実の営業というものの間に大きな壁ができていたのかも。。そこで、この2つのサービスの連携により、マーケティング部門と営業部門も相互同期ができるようになった、ということのようです。きっと小さな企業には必要無いシステムかと思いますが。。


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!