だからこのアプリだ

Archive for 6月, 2017

Mdmが働き方を変える

by on 6月.17, 2017, under 未分類

みなさまこんにちは。今回はmdmが変える企業の働き方をテーマに話していきます。
さて、mdmが出てきたのがいつごろか知っていますか。それは2010年くらいです。
Mdmの歴史なんて興味ないでしょうが、まあ聞いてください。Mdmが出てきたのはスマートフォン利用が増加してきてからです。
スマートフォン利用が劇的に増える中で、それを管理する必要も出てきました。
そう行った理由でmdmが登場したのです。
最近では、多くの企業がビジネス利用のためにスマートデバイスを社員に支給しています。もちろんそのためにmdmの普及も増えていますね。スマートデバイスは会社外での業務の機会を増やすことができるので、働き方に変化が出てくるのではないかと思います。実際に、営業マンにスマートデバイスを渡して外出先での仕事効率を向上するのに役立てています。Mdmによる働き方の改革は始まったばかりですので今後どうなって行くかははっきりとしていませんが、また一段と変わって行くでしょう。MDM 「モバイルデバイス管理」 サービス – MoDeM

Leave a Comment more...

CRMの顧客情報とは

by on 6月.02, 2017, under 未分類

よく顧客情報はCRMで管理すると良いと言われますよね。そもそも顧客情報とはどのようなものなのでしょうか。ある会社のCRMにおいての顧客情報は、顧客となる会社の基本情報とともに誰が担当者だったのか。その担当者はどの支店のどの部署にいる人物で、どのような役職だったのか。また、行った商談の内容、プロセスはどのようなものだったのか。ここまでを入力できるものを顧客情報の機能としているようでした。

なるほど。単に顧客となる会社の基本情報だけではなくて、それが次の営業に繋がるような営業プロセスなども情報として積み重ねていくことができるものなんですね。

CRMは主に既存顧客の情報管理をするもので、その顧客の満足度を向上させることが目的と言われています。満足度が上がることで商品の販売も売り上げアップも期待できる、という考えなんですね。また、人気のCRMではRFM分析といってRecency→直近の購入日、Frequency→一定期間内の購入頻度、Monetary→一定期間内の購入金額といった3つの基準で顧客を振り分ける機能も含まれているそうです。

Leave a Comment more...

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!