だからこのアプリだ

アプリとmdm

by on 7月.06, 2017, under 未分類

スマホは高機能で高性能、標準の機能のみでも様々な用途に用いる事が可能ではあるが、仕事で使うとなると相応の準備は必要だ。パソコンを使う場合には基本的にはソフトが必要であり、オフィス内でもエクセルやワードといったソフトが一般的には使われている事だろう。スマホにおいてもそれは同様で、主に「アプリ」という形でインストールしてから使用する。Microsoftから携帯端末用のエクセルなど用意されており、一部機能制限のかかった無料版も使用できる。スマホを業務に活用するのであればそれに適したアプリが必須となるのは言うまでもない事だが、それはそれで、相応のコストも必要となる。社用の端末全てに同じアプリが入っている必要が無い場合も多く、無駄なく有効に端末を活用するには、きちんと端末を管理し、そのユーザーにとって必要なアプリだけを用意する必要がある。そういったアプリのインストール状況などを管理者に「見える化」する為のツールとして各種mdmサービスが有効である。むしろそういったアプリの準備も管理者の仕事であり、セキュリティー上、エンドユーザーに自由にアプリを入れる権限を与えるべきではない。mdmとは


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!