だからこのアプリだ

タブレット端末の教育機関での導入

by on 8月.02, 2017, under 未分類

タブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイスの活用は企業がビジネスを効率よくするために用いるものという位置付けが強くありました。しかし近年では企業や会社でのモバイルデバイスの導入以外にも、学校などの教育機関での導入が目立ってきています。企業でのタブレットの利用は、端末情報のバックアップ、紛失、盗難された時の第3者による不正利用対策、アプリケーションや顧客情報の配布、更新など企業で活用する上で必要な管理機能をmdmが担っていました。
一方学校などの教育機関では企業での活用とは異なり、セキュリティ面とともに教員の業務効率化を進める必要があります。タブレット端末を授業で活用していくために、アプリケーションを随時追加する必要がありますし、それに伴うバージョンアップ、Wi-Fi設定なども需要になってきます。教員が生徒1人1人のタブレットの設定を行うのは現実的に無理なことなので、mdmを活用することで教育現場でのタブレット活用を有効的にしているのです。
現在のmdmを紹介


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!