だからこのアプリだ

使い方次第で変わってくるmdm

by on 2月.23, 2018, under 未分類

mdmでタブレットやスマートフォンなどのスマートデバイス端末を管理すると聞くと、なんとなく使用しづらいというイメージを持たれる方は多いでしょう。実際mdmツールで、タブレットやスマホなどの使用制限をした場合生徒からはブーイングが来ることもあります。
しかし一元管理してそれぞれのタブレット端末がどのように使用されているのかを確認することは非常に重要です。
生徒がそれぞれどのようなキーワードで検索をしているのか?生徒がどのようなことに興味を持っているのか?などがタブレットの活用状況から分かります。
タブレット端末もmdm機能も、使い方によって価値は大きく変わってくるでしょう。管理を制限されていると考えるのではなく、明らかな対策が必要な部分について重点的にケアするといった感覚でとらえてみると、管理されていること自体に違和感がなくなってくるはずです。教育現場でのタブレット端末もまだここ数年で進み始めてきた新しいことになるので今後の流れが気になります。参照URL


Leave a Reply

Search

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!